~チビプーReoの子育て成長日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ペットの水素豊富水
2015年03月25日 (水) | 編集 |
 パパがジムで飲んでいる水素水。
 パンフレットを読んだパパは「水素水はペットにもいいんだって」とレオの為に持ってきた
 飲ませるとレオには美味しいみたい。
 物凄く飲むの。
 それからはパパがジムに行った時、帰りにレオの分の水素水をを専用ボトルに貰ってきて飲ませている。
 でも、パパは毎日ジムに行く訳ではない。
 常に飲ませたいけど常備しておけないので難しい。
 そんな時、モニプラさんで「ペットの水素豊富水」のお試し応募があったのでモニターに応募したよ。



 株式会社協和さんの「ペットの水素豊富水」が届いたよ。
 200mL×7個。
2015032320.jpg




 私、水道水よりペットボトルの水がいいと思っていたの。
 レオをお迎えしてから1年間、ずっとペットボトルを飲ませてしまった。
 でも、人間には良いとされるミネラル(無機質)は小動物にとっては過剰になるケースがあると知ってゾッとした。
 どうしよう・・・。
 これから飲ませなければ大丈夫だよね?



 この「ペットの水素豊富水」は、小さなペットでも安心して飲めるように、天然水のミネラル分を全て除去した水素水。
 ミネラルを抑えることで結石に配慮。
 (ミネラル・・・ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、カリウム)。
2015032321.jpg



 水質にこだわり、水のきれいな酒どころで有名な広島県竹原市の天然水を使用しているそうです。
 まろやかで飲みやすいお水だそうです。
 レオも興味津々だね。
2015032322.jpg



 んじゃー飲んでみようか♪。
2015032323.jpg



 鼻のいいワンコ。
 レオはクンクン。
 ママにはわからないけど、匂いする?
2015032324.jpg


 あげると物凄い勢いで飲んだよ。
 おかわりもしたよ。
 レオには美味しいお水だと言う事がわかったよ。
2015032325.jpg


 1日1袋とあるけれど、レオは1日200mlも飲まないの。
 水素は空気に触れると抜けてしまう。
 水素が逃げないように空気が入らない様に封をしっかりすればいいのだろうけれど不安。
 飲みかけでも保存できるように&持ち運びも出来る様にきちんと封ができる作りなら嬉しい・・・って思います。
 (ビタミン入りのゼリーの様な入れ物?)。


 身体もレオの口にも合う様なので飲ませ続けたいって思います。
 会員価格で4,233円(200ml×14個)。
 1個300円位だね。
 レオには3日前後の量なので1日100円くらいかな。
 

 美味しくて、身体にもいい水素水。
 お試しさせて頂きありがとうございました。


fracora.comファンサイト参加中

ペットの水素豊富水

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ユニチャーム ペット用 マナーウェア 男の子用
2015年02月16日 (月) | 編集 |
 
 モニプラさんの「ユニチャーム ペット用マナーウェア男の子用」のモニターに応募させて頂きました。
 超小型犬用・小型犬用・中型犬用のお試しパックが届いたよ。
2015021601.jpg


 レオに合うサイズは超小型犬用。
2015021602.jpg


 試着してみたよ。
 胴回りにクルッと巻くだけで簡単。
2015021606.jpg

2015021607.jpg

2015021608.jpg

2015021609.jpg

2015021610.jpg
 締め付けを感じない様子でレオも全く嫌がらなかったね。

  

 一応おトイレの躾はしているけれど、やっぱり外出先での粗相が心配。
 お出掛け時はトイレを持参してお部屋に置かせて貰っているの。
 でも、トイレシートからはみ出したり、トイレとは違う所でオシッコしたりしないか心配で気が気じゃない。
 自分の家ならいいけれど、お友達の家を汚してしまう事は絶対にしたくない。
 先方は「気にしないでいいよ」って言ってくれるけど、やっぱりそうはいかない。
 本当に申し訳なく思う。



 りっちゃん家に遊びに行った時に早速つけてみたよ。 
 りっちゃん家を探検するレオ。
2015021603.jpg


 ギブスを付けた足で走り回っていたよ。
2015021604.jpg


 ぴったりフィットしてズレの心配は全くなかったね。
2015021605.jpg


 りっちゃんに抱っこして貰ったレオ。
2015021304.jpg


 赤、青、白のストライプ模様がオシャレ。
 ギャザーがレースのフリフリみたいで可愛い。
2015021303.jpg
 

 使ってみた感想は・・・。
 マナーウェアを着けた時、実際にはオシッコをしていないの。
 だから漏れないかどうかは分からないけれど、ピッタリフィットしているので問題ないと感じます。
 付け直しができる楽々テープなので、未使用の場合は次回のお出かけ時に再び使えるのが嬉しい。
 可愛いデザインなので、お出掛け時にバックから見えても楽しい気分になる。
 そういう気持のワクワク感って大事。
 とてもステキな商品だと思います。
 
 ユニ・チャームさん、モニプラさん、お試しさせて頂いてありがとうございました。


コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

コジマ通信販売オンライン

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
シージャーキー
2015年01月27日 (火) | 編集 |
 レオの身体の為に良い物なら何でもあげたい。
 レオには健康で長生きして貰いたいの。
 モニプラさん「シージャーキー」のモニターに応募したよ。
2015012650.jpg

 

 DHAやEPAなどのオメガ3脂肪酸が豊富に含まれるお魚。
 シージャーキーはタラの皮100%を乾かしたものなんだって。
 ボケ防止に効果のあるオメガ3が豊富で、毛艶や皮膚の状態を良くする効果があるみたいだよ。
 関節や心臓の健康を守り、脳と目の発育にもとっても良いらしいです。
 適度な硬さで歯垢、歯石の除去効果があるデンタルケアにも最適と記載されていました。
 添加物、ホルモン調整剤・化学保存料・合成着色料を一切使用していなのが安心。
 


 パテラ&1歳前からついてしまった歯石が気になる。
 レオに効果があるかな?
 でも、好き嫌いが激しいレオ。
 食べるかな?
 お試ししたくて応募しました。
 そしたら、当たったよ。
2015012651.jpg
 ありがとうございます。
 


 レオにあげてみるよぉ~。
2015012652.jpg
 


 袋をあけるとお魚のとってもいい香り。
 レオも香りに誘われて興味津々だよ。
2015012653.jpg


 近づけるとペロン。
2015012654.jpg


 クンクン。
2015012655.jpg


 前歯でカジカジ。
2015012656.jpg



 レオにはちょっと大きいので少し砕いてあげたら美味しそうに食べたよ。
2015012657.jpg

2015012658.jpg



 でも、砕くより大きいままを欲しがるので渡したら、お手手で押さえてカジカジ。
2015012659.jpg


 大きすぎてお口に入らないので前歯だけでカジカジ。
2015012660.jpg


 とっても美味しいんだね。
 お目目トロンとしてきたよ(笑)。
2015012661.jpg
 

 その後も夢中でカジカジしていたね。
2015012662.jpg


 「レオ、美味しい?」って聞いたらこの顔。
2015012663.jpg
 レオの美味しそうな顔が見られて嬉しいよ。
 お口に付いてますけど・・・(笑)。
 美味しくて良かったね。


 レオがとっても喜んでくれて良かった。
 身体に良くてレオも好きならこれからも食べさせてあげたいよ。
 1つだけ気になる事は、たらの皮の尖がった部分が喉に刺さらないか心配。
 心配なので取り除いてあげたよ。
 小さいワンコにはその部分だけ気を付けてあげるといいかな・・・って思います。


 グットスマイルインターナショナルさん、モニプラさん、ありがとうございました


グットスマイルインターナショナルファンサイト参加中


フィシュ4ドッグ 公式サイト

フィシュ4ドッグ オンラインショップ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ありがとうございました
2014年12月31日 (水) | 編集 |
 レオを家族に迎えてもうすぐ1年
 今年の1月からブログをはじめ、「レオの成長日記ブログ」も1年になりました。
 ワンちゃんを飼うのが初めてでわからない事だらけ。
 それは今も同じですが、本当に沢山の人に助けらました。
 感謝しています
 
 ブログ村のランキングを始めてから、ステキなブロ友さんもできました。
 皆さんいつも、自分の事の様に真剣にレオに向かい合って下さいました。
 皆さんの優しさに感謝いたします
 レオがつなでくれたこの縁を大切にしていきたいと思っています。

 
 レオを愛するあまり、レオばかりに目が向いてしまい、周りが見えなくなってしまっている自分がいます。
 レオも常にママの視線が自分に集中する事を窮屈に感じているかも・・・と考えたりしています。
 性格や性質はなかなか変えられませんが、少し意識をレオ以外の外に向ける為、心に余裕を持つ為、来年はレオを中心にしつつ、レオの事だけでなく、家族の事や、趣味の事、何気ない日常の事ものんびり書いていこうと思います。
 来年は、参加カテゴリーを「ティカッププードル」→「犬のいる暮らし」に変更しようと思います。
 (変えたからってどうって事ないんですけどね)。
 来年もレオ家をどうぞ、よろしくお願い致します。
 
 本当にありがとうございました
 来年もよろしくお願いいたします。
 みなさん、楽しい年末年始をお迎えくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ブログお休みします
2014年12月13日 (土) | 編集 |
 パソコンが壊れました
 画像も取り込めず、キー操作も出来ず、固まる
 動かない
 新しいパソコンを購入したいホシイ
 でも、無理ぃ~!!!

 修理に出すことになりました

 暫く家にパソコンがない状態になります
 パソコン命なのに、どうやって生活したらいいのやら
 ブログ出来ません


 復活したらまた宜しくお願い致します
 
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
/imgs/