~チビプーReoの子育て成長日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
最高の2番手
2015年05月07日 (木) | 編集 |
 4月6日(水)

 今日パパは2回目のマラソン練習。
 21㌔先の学校目指して出発したよ。
2015050601.jpg

 

 今日こそパパを「ばぁ~いばぁ~い」と追い越してやる・・・ってママも張り切って出かけた。
 でもね、遠くからパパの姿を見つけた時、なんとも言えない気持ちになった。
 パパと出会ったのはゴール近くの坂道。
 ゆるやかな上り坂が長く続く道。
 20㌔近く走った最後の坂道はキツイよね。
 めっちゃ辛そうな背中・・・。
 マラソンって孤独だよね。
 一人黙々と走っているパパを見たら「がんばって」としかかける言葉は無かった。
2015050602.jpg


 頑張っている姿を見たら茶化せなかった。
 よく頑張るなぁ~・・・。
2015050603.jpg

 今日のタイムは1時間45分22秒。
 前回より7分縮まった。
 ロード練習する時間はもう取れないので、後はジムのマシーンで走って練習。
 1ヵ月後の本番はどうなるのかな?
 もう年なんだから無理はしないで欲しいよ。


 前回の時、「塩の写真みたい」とリクエスト貰っていたので載せるね。
 (汗が乾くと塩になるよ)。
 これが、手首にできた塩の結晶だよ。
2015050605.jpg
 もっと沢山結晶化されてる部分があるんだけど、むだ毛が映るので手首の写真だけね(笑)。


 終わった後は凄く疲れた目をしていた。
 レオも「パパお疲れ」って言ってたよ。
2015050604.jpg
 

 21㌔走って3.5㌔減ったらしい。
 マラソンって過酷だね。
2015050606.jpg



 パパがお風呂に入っている間は学校のドックランでで遊んで待ったよ。 
 でも、暑くて室内練習場へ移動。
 ここも暑くてトイレだけしてお部屋に入ったよ。
2015050607.jpg



 学校でランチを食べた後は自然公園へ。
 今日はアスファルトの上も沢山歩いたよ。
2015050608.jpg


 今日は良くパパとママの顔をずっと見る事が多かった。
2015050609.jpg


 何か伝えたいのかな?
 レオに見つめられるとパパとママもレオの気持ちが知りたくてたまらないよ。
2015050610.jpg


 芝生の上、チップの上、アスファルト、砂利道etc・・・色んな道を交互に歩いてリハビリ。
2015050611.jpg

2015050612.jpg

2015050616.jpg

2015050617.jpg

2015050618.jpg

2015050619.jpg

2015050620.jpg



 太陽ギンギンだったから木陰は涼しくて気持が良かったね。
2015050614.jpg

2015050615.jpg



 今日でパパのお休みも終わり。
 パパといる時間が長かったからパパに甘える事も多くなったよ。
 チュー♡してるよ。
2015050621.jpg


 でも、家にいる時間が少なくなると、徐々にパパとの接し方も変わってきてしまう・・・。
 去年のGWもそうだった。
 (GW中に仲良くなっても会社が始まって接する時間が短くなるとパパに少しそっけなくなる)。
 そんなパパは、「パパは最高の2番手を目指すよ」と言ってた(笑)。
 内心寂しいんだろうけれど、仕方ないよね。
 一緒にいる時間が長い人に懐くのは当たり前だもんね。


 レオ、GW楽しかった?
 明日からまたママと二人の生活だけどよろしくね。
  


 起床:8:35
 ご飯:10:00(食べない)、16:07(食べない)、21:00
 オシッコ:8:39、10:25、11:55、12:04、13:56、16:10、19:34、20:50、23:46
 ウンチ:11:59、21:12
 消灯:23:50


 1歳と7ヵ月8日 生まれて586日
 レオが我が家に来て1年と3ヵ月17日
 今日のレオのごはんと摂取cal:合計44g(おやつ17g)110.17cal
 今日のレオの体重:1.651㌔(前日比-0.018)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村                               
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
/imgs/