~チビプーReoの子育て成長日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
変えなければ良かった
2015年05月08日 (金) | 編集 |
 5月7日(木)

 GWパパと沢山遊んだレオ。
 昨夜はパパの足元で気持ちよさそうに寝んねしちゃったよ。
2015050703.jpg

2015050704.jpg

2015050701.jpg

2015050702.jpg


 こんなに可愛い寝顔。
 レオは我が家の天使だよ。
2015050705.jpg



 GW中、ママの家事も最低限の事だけでほぼ休止。
 という事で、今日は朝から掃除に洗濯に片付けにと大忙し。
 部屋ってあっという間に散らかるよね(ハぁ~・・・)。
 レオもママの後をついて回って疲れたね(笑)。
2015050707.jpg


 
 家事が終わった後はレオと遊んだよ。
2015050706.jpg

2015050711.jpg

2015050710.jpg

2015050708.jpg

2015050709.jpg

 

 パパが帰ってくると嬉しそうにお出迎え。
 そして、パパの顔をペロペロしたよ。
2015050712.jpg

2015050714.jpg


 パパとも少し遊べて楽しかったね。
2015050715.jpg

2015050716.jpg

 
 お留守番2時間45分。
 帰宅すると今日も泣いてた。
 あらら・・・外まで聞こえる。
 こりゃまいったよ。
 ずっといい子にお留守番できていたのに、急に崩れた。
 きっかけはゲージに毛布をかぶせるのを止めた日があったから。
 (ゲージを囲って外を見えなくするのは可哀相・・・って学校で何人かに言われたから試しに外してみたの)。
 でも、その日をきっかけに泣き出した。
 (ゲージ内から外の様子が見えると落ち着かないから泣くみたい)。
 再びゲージを囲うようにしたけどダメ。
 もう毛布は暑いので、最近はバスタオルで囲っている。
 でも、そのバスタオルを引っ張ってイタズラする様になってしまった。
 だからゲージの外が見える状態になってしまう。
 なんとかしないといけない。
 はぁ~・・・。
 せっかく慣れたお留守番の環境。
 変えなければ良かったな・・・。  
 自分にしかわからないレオの事がある。
 時には自分を信じてもいいのかな・・・って思った出来事でした。


 起床:9:00
 ご飯:9:25(食べない)、16:35(1/3残す)、19:39
 オシッコ:8:00、11:35、16:03、19:15、20:43
 ウンチ:10:30
 消灯:22:30


 1歳と7ヵ月9日 生まれて587日
 レオが我が家に来て1年と3ヵ月18日
 今日のレオのごはんと摂取cal:合計48g(おやつ9g)83.13cal
 今日のレオの体重:1.646㌔(前日比-0.005㌔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
/imgs/