~チビプーReoの子育て成長日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
どよ~ん
2015年05月09日 (土) | 編集 |
 5月8日(金)

 ご飯を食べる時のスヌード。
 可愛いのがないかなぁ~♡。

 「チビプードル☆モコの毎日」のモコちゃん&みるくちゃん姉妹がとっても可愛いスヌードをしていたの
 スヌード姿の二人がめっちゃ可愛くて欲しくなって・・・注文しちゃった。
 我が家は「パンダ」が大好きなので「パンダ」ちゃんを注文。
 レオパンダを楽しみにしていたよ。


 ところが・・・。
 かぶせると固まる。
2015050801.jpg


 頭が下がってく・・・。
2015050802.jpg


 ドーン・・・としたレオの気分が体中から出てる。
 無理やり顔をあげて貰うと、「いやだよぉ~」ってこんな顔。
2015050806.jpg


 「おやつ」の言葉で一瞬だけ目を開いたレオ。
2015050803.jpg


 おっ♪。
2015050804.jpg

 
 でも、この後また、どよ~ん・・・。
2015050805.jpg
 レオには使えなかったよ。
 あぁ~・・・残念。
 モコちゃん&みるくちゃんのスヌード姿♡何度見ても可愛いね♡。
 




 今日のお散歩30分。
2015050807.jpg


 アスファルトと柔らかい草の上を交互に散策。
2015050808.jpg


 お天気が良くて空がキレイだったね。
2015050809.jpg

2015050810.jpg

2015050811.jpg

2015050812.jpg

2015050814.jpg

2015050815.jpg


 川沿いを歩いているレオ。
2015050822.jpg


 ん?
2015050816.jpg


 何かあった?
2015050817.jpg
 

 何があったの?
2015050818.jpg


 ねぇ~、何?(笑)。
2015050819.jpg



 ママの元に駆けてくるレオ。
2015050821.jpg


 ママは走っているレオを見るのが大好きだよ。
2015050820.jpg
 

 30分じゃ物足りなく、帰ろうとすると「嫌だ」と座り込み。
 でも、疲労骨折しても困るから無理やり連れて帰りました。

 お散歩から帰ったらご飯を食べると思ったのに食べない。
 あんなに動いてお腹がすかないのかなぁ?
 最近のレオのご飯時間は夕方と夜。
 食べる時間が偏っている。
 食べる量も少ないし悩むよ。
 おやつをあげなければ良いのだろうけれど、食べたい「おやつ」があるのなら食べさせてあげたいし。
 だって食べるか遊ぶくらいしかレオには楽しみがないもんね。
 甘やかしすぎかなぁ~?


 いつもフリーなレオ。
 でも、今日はママがアイロンをかけている40分間はゲージにいて貰ったよ。
 ママの姿が見えるから安心したのかな?
 ちゃんと指示に従ってダウン。
 そのうち寝てしまった。
 もう一回初心にかえってゲージトレーニングをしようと思うよ。
 今度はママの姿を見えなくして徐々に慣れさせれば、またお留守番の時に泣かなくなるかな?



 起床:9:00
 ご飯:9:52(食べない)、14:25(食べない→17:20食べる)、20:10
 オシッコ:9:02、12:01、12:30、13:30、13:44、16:27、17:26、19:55、21:06、22:25
 ウンチ:20:20
 消灯:23:00


 1歳と7ヵ月10日 生まれて588日
 レオが我が家に来て1年と3ヵ月19日
 今日のレオのごはんと摂取cal:合計65g(おやつ15g)124.09cal
 今日のレオの体重:1.662㌔(前日比+0.016㌔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
/imgs/