~チビプーReoの子育て成長日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
今できること・・・
2015年05月10日 (日) | 編集 |
 5月9日(土)

 明け方(4:15)レオの喉の音で目が覚めた。
 苦しそうにゲコゲコ喉を鳴らして吐いたレオ。
 吐いた物は消化されていない夜ご飯だった。
 昨夜20:10に食べた物。
 8時間たっても消化されていないのは消化器官に問題があるの?
 それとも食べた後、殆ど寝ていたから?
 それともワンコにとってこれが普通?
 おやつが硬すぎるのかな?
 calは基準値に足りていないけど、レオ的に量をあげすぎなのかな?
 ちょっと心配だよ。


 ママも昨夜からダウン。 
 まさかの風邪?らしい。
 (バカじゃないみたい・・・笑)。
 今日は1日レオと2人家でゴロゴロ。
 (パパは昼は結婚式&2次会にお呼ばれ&夜は野球の決起会)。


 お出掛け前にパパと遊んだよ。
 パパの顔をパンチ(笑)。
2015050901.jpg


 「写真撮るよ、2人ともこっち向いて!」
2015050902.jpg


 レオもパパもやんちゃ。
 2人とも悪ガキっぽい顔してます(笑)。
2015050903.jpg


 「OK!写真ありがと」って言うと再びパパとじゃれ合うレオ。
 パパをペロペロ。
2015050905.jpg


 「やめろよぉ~」と言いつつ嬉しそうなパパ。
 やってろ(笑)!!!
2015050904.jpg




 少し体調が良い時にパソコン♪。
 やめられない・・・ネット依存症(笑)。

  

 沢山の人が知っているけれど、「ある犬のおはなしを読むと涙がとまらない。
 何度読んでも苦しくて悲しくてたまらない。
 このワンコがレオと重なる。
 この現実なんとかしたい。
 最期まで飼い主を信じているワンコ。
 裏切っている自分達人間が恥かしい。
 人間は残酷だね。
 自分にできる事は何かな?
 何ができるかな?
 何もできない・・・。

 でも、今できること。
 レオを大切にすること。
 このワンコの様に、レオもパパとママを疑う事なく信じてくれている。
 どんな小さな事でもレオを裏切る事のないように、レオがうんと幸せに暮らせるようにパパもママもレオにありったけの愛を注ぎたい。
 レオ、パパとママの子でいてくれてありがとう。
 パパもママも出来るなら本当にレオに寿命をわけてあげたいよ。
 3人の寿命がほぼ一緒ならいいのにな。
 とにかく健康で長生きしてね。
 楽しい事いっぱいしようね。
 レオ、大好きだよ。
2015050906.jpg


 今日はりっちゃんの愛犬レオンのお誕生日。
 「お誕生日おめでとう」。
 とにかく元気に元気に長生きしてね
 それがみんなの願いだよ。
 また一緒に遊びに行こうね。
 今日は会いに行かれなくてごめんね。
 後で「おやつ」プレゼントするからね。


 起床:10:12
 ご飯:10:32(食べない→12:10食べたのでおかわりもあげた)、19:33(少し残す→23:05食べる)
 オシッコ:10:15、12:30、13:58、19:29、21:05、23:06
 ウンチ:10:20、21:10
 消灯:23:45


 1歳と7ヵ月11日 生まれて589日
 レオが我が家に来て1年と3ヵ月20日
 今日のレオのごはんと摂取cal:合計69g(おやつ7g)106.91cal
 今日のレオの体重:1.646㌔(前日比-0.016㌔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
/imgs/