~チビプーReoの子育て成長日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
可愛いゲージカバー&シャケ
2015年05月15日 (金) | 編集 |
 5月12日(火)

 今日も元気いっぱいのレオ。
2015051205.jpg


 家の中をガンガン走り回っているよ。
2015051214.jpg

2015051215.jpg



 レオがお留守番するにはゲージから外の様子が見えない事が必須。
 見えると泣いてしまう。
 骨折した時に毛布をかけて真っ暗なゲージで長い時間を過ごしたレオ。
 そのおかげで、真っ暗なゲージなら大人しくお留守番ができるようになった。
 冬はとても寒くて毛布で囲っていたけれど、今はとても暑いので毛布はかけられない。
 何か通気性のいいものを・・・と悩んでいると、学校のワン友のママさんがゲージカバーを作ってくれました♡。
2015051201.jpg


 
 今後、引っ越し先で(ワンコが苦手な方の)来客時に静かにゲージで待機して貰う必要性も出てくる。
 そんな時もゲージで安心して過ごせるように&相手からはレオが見えない&でもレオからはママの姿が見える・・・。
 色々考えて、「こんな感じがいいです・・・」と考えたデザイン画と好きな柄の布を渡してお願いしました。
 とは言っても・・・。
 素人間隔のデザインで実際に作る人の事を考えていないオーダー。
 あり得ない仕組みや、機能できない部分もあって、希望に合うように作るのは大変だったと思います。
 でも、色々工夫して作って下さりとてもステキに仕上げて下さいました。
 ありがとうございました♡。


 レースを下せば、人間からはレオガ見えないけれど、レオからは見えるよ。
2015051202.jpg
 全部をopenにも出来るし、片方ずつopenにする事もできて用途に合わせて変更できる。



 囲われている事で安心するみたい。
 レオも気に入ってくれたみたいだよ。
2015051203.jpg

2015051204.jpg
 でも、真っ暗にはならない。
 一度ゲージを囲わないでお留守番させて以来、泣くようになってしまった(泣)。
 なんとかこれで慣れて欲しいな。
 引っ越し迄には出来るようにしようね。
 あまり泣いたらお隣さんから苦情がきてしまうよ。

 

 お散歩。
2015051206.jpg


 帰りの車の中。
2015051207.jpg


 窓を開けてあげると気持ちよさそうに風にあってた。
 動くものを興味深そうに見ていたよ。
2015051209.jpg


 寝ちゃった。
2015051212.jpg



 新しいフード。
 今日はあまり食べない。
 お腹がすいていないのかな?
 でも、ある方から「1日単位ではなく1週間単位で食べる量を見るといいよ」と教えて頂きました♡。
 取りあえず気にしない事にしたよ。
 でも、シャケをトッピングして混ぜ混ぜしたら激しい食いつき。
 
 
 帰宅したパパのシャケを欲しがったので少しお裾分け♡。
2015051210.jpg


 美味しかったんだね(笑)。
 あっという間に完食。
2015051211.jpg
 今まで食べた中でシャケが一番好きみたい。


 今日はパパの誕生日。
 パパも凄い年齢になったね(笑)。
 パパはパパなりの夢を叶え、あとはレオと3人で仲良く暮らしていこうね。
 「パパ、お誕生日おめでとう」。
 「パパ、大好きだよ」。
 レオ&ママより




 起床:10:50
 ご飯:11:19
 オシッコ:10:53、12:53、16:29、18:35、21:47、22:50
 ウンチ:11:16、12:05
 消灯:翌0:00


 1歳と7ヵ月14日 生まれて592日
 レオが我が家に来て1年と3ヵ月23日
 今日のレオのごはんと摂取cal:合計54g(おやつ14g)120.5cal
 ※シャケ10g含
 今日のレオの体重:1.651㌔(前日比+0.022㌔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
/imgs/